FP3級目指せ!1ヶ月合格 リアルタイムで勉強する過程を発信していく(Part2)

2023年8月3日にFP3級の勉強を開始してから本日は8月8日。
5日が経ちました。果たして、勉強の成果はどうなっているでしょうか?

勉強して5日目で達成できたこと

LECさんの「FP3級合格のトリセツの速習テキスト」を一通り読み終えました。
1日目で達成するはずだったことを5日も掛けてしまいました、、苦笑

寝る前や隙間時間にテキストを見て、サラッと流した感じなので何も頭に入っておりません。笑
大まかな内容を把握したってぐらいですかね。

さらに、2日目以降は過去問を解くとか言って、実は過去問をまだ一度も解いていないです。大幅に予定が狂ってますね!ということで、勉強開始5日目の結果は残念ながら
ほとんど何も習得できていない」です。

意志とモチベーションが低くて勉強が全然進んでいないことで自分自身に呆れを感じてます〜。

新しく覚えなければならない語句や制度・計算式がたくさん出てくるので章ごとに区切ってWeb上に辞書のようなものを作るのもいいなと思いました!
次回から、チャレンジしてみようかな。

テキストだとやる気が出なかったり、なかなか頭に入らないのでYouTubeで無料の授業を開講している方の動画を見てみました。私が使っているテキストでオススメされている最速学習法らしいです。↓このほんださんの「FP爆速講義」の分野別解説がめちゃくちゃ分かりやすかった。

合格のトリセツ×ほんださん/東大式FPチャンネル
https://www.youtube.com/@HondaFP

この方の動画を視聴しながら次回から頑張ってみます。

勉強の成果に関しては、随時ブログで発信していくつもりなので、私の記事が誰かの励みやモチベーションにつながれば嬉しいなと思います。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です